沖仁 CONCERT TOUR 2017 Clásico

沖仁さんのコンサートツアー2017 Clásico12/9神奈川・鎌倉芸術館 大ホールとツアーファイナル、12/23土渋谷区さくらホール公演に行ってきました!

 

出演は沖仁さん、容昌さん(perc)、智詠さん(guitar)、野崎洋一さん(piano)、伊集院史朗さん(baile,palmas)、伊藤彩さん(violin)、今井香織さん(cello)

ゴージャス!!!

もー本当に、このメンバーさんのコンサートを見ることができて良かったです!

全てが絶妙にかけ算されて、うっとりしてしまう、幸せな空間でした。

キャパオーバーだったのか、帰り道「もう素晴らしすぎて、私はもうだめだ」的なツイートをしていて、今読むと我ながら心配に…(笑)

 

鎌倉公演は、後ろのほうの一番隅だったので思う存分リズムに乗ってわちゃわちゃできて大満足(笑)

沖さんのパフォーマンスが「大ホール仕様」になっていて、さすが…。

照明も曲によってバイレの伊集院さんのシルエットが映し出されたり、星空がキラキラしていたりしてとっても綺麗だった!

 

よく何故、私はこんなにも沖仁さんというギタリストに惹かれるんだろう、と思うんです。

それは多分、彼が複雑性の塊だからかなと。

かっこよくて、チャーミングで、ギターがものすごくうまいとかそういう事ももちろんそうです。

でも沖さんって良い意味で均一性がないんです。日々違った魅力を見せてくれるし、演奏自体もふくらみがあって色んな世界を見せてくれる。

つかみ所がないし、沖さん自体がなんか、めっちゃ広い遊園地みたいな人なんですよね、、、全体像がいまいちわかんないけど楽しいっていう、やたらミステリアスな遊園地。(笑)

だからコンサート一回じゃ全然足りないんです。ライブは生ものですから!(年末にお金を使った理由を正当化しています。w)