ひいきびいき5周年記念公開収録に行った話

2017年6月17日土曜日、大好きなポッドキャスト番組の公開収録に行ってきました。

とっても楽しかったので、思い出を忘れないよう記憶をたぐりよせて書いてみます。

 

【親切Tシャツ勢】

会場のあるビル周辺に着くと、ひいきびいきハレのTシャツを着た方がいらっしゃいました。会場のあるフロアに着いた後も、目印のような存在として入り口に立ってくださっていたようです。

さすがひいきびいきリスナー。やさしい。

会場におそろいのTシャツを着たたくさんの人が集まり、歓談している様子はちょっとしたライブのようでした。

Tシャツ勢に青が多かったのは、はるかさんがおすすめしていたカレーを食べる時に白だと危険だったからでしょうか(笑)

 

【はるかさんとだいちさん】

受付ははるかさん、物販はだいちさんが担当されていました。

お二人とも、リスナー一人一人が過ごしやすいよう、声をかけてくださってとても嬉しかったです。

 はるかさんの美しさに、思わずうっとり。

編み込みヘアーに明るい色のふんわりスカート+スニーカー、ピカピカの爪とキラキラな指輪。

(じっと見つめてしまってごめんなさい)

だいちさんは、写真や動画配信でも『かっこいいなあ』と思っていましたが、実際にお会いすると、シュッとたくましくてもっとかっこよかったです…!!

第196回筋力トレーニング回をもう一度聞きます(笑)

 

【収録は大変盛り上がりました】

普段は見られないお二人のお話し中の仕草、表情も見られてとってもとっても楽しかったです。

会場に来ていたみなさんのエピソードも笑ったりほっこりしたり、とても良い時間でした。

私は公開収録の募集が始まった時、秒で定員に達する事を危惧しすぎたため、申し込みフォームに書くエピソードをおろそかにしたことを悔やみました(笑)

 

それから、お二人のテーブルスペースの使い方が対照的で個性を感じました。

だいちさんがマックブック一台、はるかさんが可愛らしいハンカチや文房具を並べ、そこには、小さいけれどそれぞれのマイワールドがあり、お互いに尊重しあっているから、こんな風に仲良しでいられるのかなと思いました。

 

【感謝】

お二人ともお忙しいにもかかわらず、今回のようなイベントを設けて下さったこと、本当に本当に感謝しています。

会場探しから設営から何から何まで、お二人の細やかなお心遣いとこだわりを感じました。

何もお手伝いもできず、申し訳ないくらいです。

お別れのご挨拶の時に、なんだか急に恥ずかしくなってしまい、上手にお礼を伝えることができず、反省です。

だいちさん、はるかさん、本当に本当に、ありがとうございました!

(だいちさんが「じぇんさんってツイッターのアイコンあの女の子のイラストの…」と覚えていて下さってとても感動しました。いつもハッシュタグを荒らしてすみません!)

 

【まとめ的な】

ひいきびいきは、私に新しい物の見方を教えてくれたり、今まで未体験だったものに挑戦するきっかけを与えてくれたり、ただただ笑わせてもらったり癒してもらったり…

最近では前に聞いたエピソードをもう一度聞くと、その時自分がどこで何をしていたかも思い出せるくらい、生活に馴染んだ大好きなポッドキャストです。

エピソードが更新される土曜日は、一週間で一番楽しみな曜日であったりもします。

だいちさん、はるかさんお二方とも売れっ子なので、お忙しいとは思いますがお体に気をつけて、お話しを聞かせて頂けたら嬉しいなと思います。

 

5年分の感謝と特別な一日の感謝をこめて。

  

f:id:jenzy:20170618203705j:plain

 

※プリプリ海老とふわふわ卵のプリふわカリー。はるかさんだいちさんが絶賛していたやみつきカリーに1人で行きました笑